|主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

おもに東京周辺の平日主婦ランチが多いです。たまには夜も出かけますが、基本はランチです。1人ランチもします。

hesd1

グランドセントラルオイスターバー品川

 
アトレ品川4階にある、グランドセントラルオイスターバーへ行ってきました。

IMG_0407[1]

















メニューがとても豊富で迷ったのですが、2人で5品を注文して、どれも美味しく満足していただきました。

本店は、ニューヨークのグランドセントラルステーションにある有名店です。

海外の有名店でも、日本で出店すると、期待どおりではないことがあるのですが、本当に美味しくて、想像以上でした。

諸事情で、お店に着くのが4時過ぎなので、予約なしで行きました。

その時間は、ランチメニューは終わり、夕食には早いので、お客さんがほとんどいない時間帯です。



実はこの後、連れが羽田から国際線に乗るので、生カキを食べるのはやめておこう、ということで、私も食べませんでした。

お店の人に生カキを勧められたのですが、それは次回のお楽しみにしました。

メニューを見ると、生カキは国産と外国産があって、種類が多いので、さずがに牡蠣専門店だけあると思います。


注文したのは、コブサラダ、フライドカラマリ(イカのリング揚げ)、オイスターアンチョビバターソース、ガーリックトースト、アスパラとカラスミトビコのスパゲッティです。

パンはついてくるので、それも含めれば、6種類を食べたことになります。


カラマリはアメリカでは一般的なメニューだそうで、日本で言うイカのリング揚げのようなものですが、日本のリング揚げより、輪がずっと小さなものです。

コブサラダです。よく混ぜて食べるとよいそうです。

IMG_0401[1]

















カラマリです。ソースをつけて食べます。

IMG_0402[1]

















お待ちかねのアンチョビオイスターバターソースです。

こちらはとっても美味しくて、大満足しました。


IMG_0403[1]


















アスパラとカラスミトビコのスパゲッティです。

このパスタは、アルデンテです。アルデンテは好みなので、嬉しかったです。

IMG_0405[1]

















ガーリックトーストです。こちらは、外側がカリ、中は柔らかくて、良いお味でした。

IMG_0404[1]
















本当にどれも美味しくて、友人も喜んでいました。

店内は、ニューヨークのグランドセントラルステーションを思わせるような雰囲気作りにしてあります。

ランチはセットメニューがあるようなので、次回はランチとデザートも楽しんでみたいです。

コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 主婦ランチ東京周辺おすすめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます