|主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

おもに東京周辺の平日主婦ランチが多いです。たまには夜も出かけますが、基本はランチです。1人ランチもします。

hesd1

ステーキ屋松で200gのステーキ

 
中央線三鷹駅北口からすぐの「ステーキ屋松」へ行ってきました。

IMG_0295[1]
















松屋フーズがやっている、唯一のステーキ店です。

200グラムのステーキセット(ご飯は別料金)が1,000円で食べられて、美味しいと聞いて、一度行ってみたいと思っていたのです。

開店したのは、今年なので、まだまだ新しいお店ですが、すでに人気店のようで、昼時にはお店の前には行列ができるそうです。

この価格のためでしょうね。

お店の外で食券を買って、列に並びます。

IMG_0297[1]




















店内はカウンター席のみなので、満席でも、それほど待たないで座れるそうです。

IMG_0299[1]
















食べたのは、定番の松ステーキです。

サラダバーとスープバーがあって、おかわり自由です。

ライスは別料金で、大盛りは無料です。

私は、200グラムのステーキ肉を食べるので、ご飯なしにしました。

ステーキは、熱々の溶岩石の上に乗って出てきます。

IMG_0253[1]
















レアで出てくるので、もっと火を通したければ、石に押し付けて焼きます。

たれの種類が多くて、それも最後まで美味しく食べられる理由だと思いました。

美味しかったのは、ゆず胡椒です。

IMG_0254[1]
















たれ皿や、ナイフ、フォーク類は、目の前にまとめて置いてあります。


ステーキ以外にもメニューがあるのですが、やはり最初はステーキでしょう。

久しぶりに200グラムものステーキを食べたので、力が出るような気がしました。

この日は、2時を過ぎていたので、店内はガラ空きです。

IMG_0300[1]
















ステーキ屋松のシステムはとてもよいと思うので、他の場所にも出店してほしいです。

肉の部位は、ミスジといって、肩甲骨あたりのお肉だそうです。

ロースと違う食感かと思いましたが、あまり違いはわかりませんでした。

早いし安いし、手軽にステーキが食べられるので、また行きたいです。

コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 主婦ランチ東京周辺おすすめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます