|主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

おもに東京周辺の平日主婦ランチが多いです。たまには夜も出かけますが、基本はランチです。1人ランチもします。

hesd1

ミッドタウン日比谷レストラン ブルックリンシティグリル

3月に開業したミッドタウン日比谷へ行ってきました。
開業から3か月たった、6月の梅雨の合間のことです。


IMG_9156[1]


















IMG_9157[1]



















一応、上の階から、お店やレストランを順番に見て、途中テラスで一休みした後に、ランチを食べたのは、地下にあるお店です。

だいたい、上の階のレストランは高く、下の階は庶民価格ですからね。
地下にもお店がたくあるので、1周回って、決めたのが、「ブルックリンシティグリル」です。

ベトナム料理のフォーもよいと思ったのですが、体力をつけるためにお肉料理にしました。

私が食べたのは、ポーク、友達が食べたのが、ビーフです。

IMG_9162[1]














IMG_9163[1]















ポークは、まあ普通のお味でした。でも、ボリュームがあるので、お腹が一杯。
食べ物を残すのが好きではないので、ちょっと無理して、全部食べました。
なので、高カロリーを摂取してしまったと思っています。

友達が食べたビーフは、柔らかくて、とっても美味しく、「また食べたい」そうです。
そんなに美味しかったとは、羨ましい。
私も次回は(次回があるのか)ビーフにしよう、と思いました。

ブルックリンは、NYのブルックリンですね。
NYブルックリンスタイルとのことなのですが、本場のグリル料理を食べたので、それが本当にそうなのかよくわからず。

でも、ワイルドな肉料理、という感想を持ちました。

ミッドタウン日比谷の地下は、オープンスペースで、フードコート感があるのですが、個々のお店に分かれているのです。

お肉料理なので、女性は少ないかと思いきや、若い女性達も、がっつり食べていました。


ところで、3階にあるレストランの中に、京都の瓢亭を見つけました。
瓢亭といえば、懐かしく思うのが、京都に行った時に食べた朝食です。
朝食なのに、5千円もした記憶があります。和室の個室でゆったりと、贅沢な時間でした。
ゆで卵が絶品なのですよね。

今では考えられませんが、あの頃は贅沢ができたのね~、と思います。

話は元に戻して、途中のテラスからは、日比谷公園が見下ろせて、気持ちがよかったです。
IMG_9158[1]


















TOHOシネマズが入っているのもよいです。

ミッドタウン日比谷の場所は、前はなんだっかなぁ、と思っていたら、三信ビルだと教えてもらいました。


コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 主婦ランチ東京周辺おすすめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます