|主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

おもに東京周辺の平日主婦ランチが多いです。たまには夜も出かけますが、基本はランチです。1人ランチもします。

hesd1

焼き鳥 伊勢廣京橋本店

京橋のビルの間の路地に、今だ健在の伊勢廣本店で焼き鳥丼を食べました。

2017isehiro






















最近食べた鶏肉料理の中で一番美味しい!本当に美味しい!と思ったランチでした。

このお店は、古い一軒家で、一階はカウンター席、2階はお座敷です。
階段が急、席は狭い(お隣の会話が丸聞こえ)、待ち時間が長い、ですが、とても美味しいです。

焼き鳥が、ふっくらジューシーで柔らかくて、美味しいのです。


11時半前に到着して、前に2組並んでいました。
待っている間にお店からただよってくる良い香りに、待ち遠しくなりました。

ランチメニューは、焼き鳥丼、焼き鳥定食があります。
どちらも焼き鳥の串の数が選べます。

ご飯は無料で、大盛りに変更できます。
鶏スープとお漬物がつきます。

2017isehiro2


















食べたのは、5本の焼き鳥丼です。串が外されているので、食べやすかったです。
お好みで、唐辛子、塩、さんしょをつけて食べます。

最初からささみには、わさびが乗っていました。

5本の内訳は、多分ですが、もも、皮、つくね、レバー、ささみです。

2017isehiro3


















友達と行ったのですが、その美味しさに、無言で食べました。
少し、早く食べ過ぎたかも、と思います。

注文してから出てくるまでに、15分以上かかったので、お腹がぺこぺこで、一気に食べてしまいました。
お腹がぺこぺこだったので、5本食べられましたが、4本でも満足できたと思います。

実際男性でも、4本丼を頼んでいる人がいました。

定食を頼むと、焼き鳥が順番に出てきます。出来立てが食べられるので、それもよいと思います。

注文は行った順、会計はテーブル会計です。

食べ終わって出てきた12時半頃には、もう並んでいる人はいませんでした。


実はこの日は、同じ京橋の天ぷら深町でのランチを予定していたのです。
深町のランチはかき揚げ丼と予約ができるコースのみなのです。

ここのかき揚げ丼もとっても美味しいので、目指して行ったのですが、あいにく、予約で一杯で入ることができませんでした。(かき揚げ丼は予約ができない)
こんなことがあるとは、想像していなくて、次のプランをまったく考えていなかったのです。

それで、京橋で何か美味しものを、と頭をフル回転させた時に、以前行ったことがある、伊勢廣を思い出しました。まだあるかどうか不安でしたが、営業していたので、とってもよかったです。

伊勢廣の焼き鳥は他でも食べられるのですが、この昔懐かしい佇まいのお店が伝統を感じさせます。

京橋は、明治屋がリニューアルして、その一帯も変わりました。
どんどん新しいビルが建っていく中で、一本路地を入ると、まだ昔ながらのお店が残っているのが、よいです。

コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 主婦ランチ東京周辺おすすめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます