|主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

おもに東京周辺の平日主婦ランチが多いです。たまには夜も出かけますが、基本はランチです。1人ランチもします。

hesd1

築地 とても美味しいのにすいているお寿司屋「おかめ」

築地の場内にあるお寿司屋さんは、どこも混んでいて入ったことがなかったのですが、「美味しいのに空いている」と聞いて、おかめというお寿司屋さんに行ってきました。
築地には何回も行っていますが、まったく気が付かなかったお店です。

2017tsukiji
















このお店に10年通っている、という人からの紹介です。

おかめは、交差点のあたりに立ち食いもあるのですが、そちらではない方です。
すごく並んでいるお寿司屋「大和」の並びです。
店内は、カウンターだけで席数は少なく、入口も狭いです。

2017tsukiji3


















おかめのお寿司は、ネタがよく、大きさが小ぶりで、女性好み。
ふわっと握ったご飯が絶妙のかたさで、上品で、大満足。

とっても美味しくいただきました。
久しぶりに本当に美味しいおすしを食べた気がしました。

食べたのは、おまかせにぎり(3,600円)です。
にぎり8貫、卵焼き、海苔巻き、最後に自分が好きなものを2種類とアラ汁が付きます。
もちろんそれ以上食べたければ、別料金でどんどん食べたいものを注文すればよいのです。

最初に出てきたのが、とろ。1貫ずつ出してくれるので、全部そろった写真が撮れませんでした。
食べるのに夢中で、写真を撮ったのは、最後の最後です。

友人が追加した、アナゴと手巻きです。
2017tsukiji2















2017tsukiji4

















友人は、おまかせにぎりを食べたあとに、追加で4貫食べていました。

とても美味しいのに空いているわけは、想像ですが、大きさではないかと思います。
ご飯の量が少な目だと思います。
女性にはこのくらいの量でちょうどよいと思いますが、男性は物足りないかもしれません。


行った時は、お隣に外国人カップルの2人と、1人のお客さんがいるだけでした。
その人達が帰った後は、私たちだけ。

帰り間際に、また外国人が3人入ってきました。
お店をのぞいている人はいるのですが、なかなか入ってきませんでした。

料金は、他のお店と変わりません。お店の前に、メニューも出ています。
あの内容で銀座だったら、5,000円はするだろう、と思います。

美味しいのに、あんなに空いているなんて、もったいないな、と思いました。
一応11時に予約して行きました。

コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 主婦ランチ東京周辺おすすめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます