|主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

おもに東京周辺の平日主婦ランチが多いです。たまには夜も出かけますが、基本はランチです。1人ランチもします。

hesd1

新浦安オリエンタルホテルの中華ランチ

昨年の10月に続き、2回目になる、新浦安オリエンタルホテルの中華ランチに行ってきました。
前回のお料理が美味しかったので、評判がよくて、また行く事になりました。

新浦安駅直結なので、便利な場所にあります。
ホテルなので落ち着いた雰囲気ですが、決して堅苦しくなく、気軽に行ける場所です。
でも、チャペルがあって、結婚式を行いますから、綺麗な装いの人もいます。

2017oriental

















2階から入ると、何かしらのオブジェがあります。季節によって変わるようです。
2017oriental2
























今回は一休.comからの予約ではなく、直接ホテルのHPから予約しました。
なので、前回のような、ワンドリンクがつきませんでした。


お料理はどれも美味しいのですが、餡かけ焼きそば、ふかひれスープ、お粥、春巻きなどが好みです。
麻婆豆腐は四川風なので、辛めです。旬のタケノコとエビの炒めものも美味しかったです。
友人は、上海焼きそばが好みだそうです。

2017oriental3]

















それから、ポットに茶葉を入れて出すセットが用意されていて、その種類がとても多くて、迷うのです。
ポットは軽く2杯は出ますから、それを飲んでいると、ソフトドリンクを飲む暇はなくなります。

最初に食べた料理だけは写真にとりましたが、お茶やデザートなどはうっかり写真を撮り忘れました。

今回は、1回目に、たくさんの種類を食べたので、それで満足して、次はデザートに行きました。
ミニケーキ、杏仁豆腐、ライチなどのフルーツと、最後にソフトクリームを食べました。


90分という時間制限があるので、あっと言う間にすぎていきました。美味しかったです。


食後は、お腹が一杯で、お隣のブライトンホテルでケーキを食べることなく、新浦安駅のアトレの中にあるスターバックスに行きました。

スターバックスは、たいていは混んでいて、長居出来ないのですが、アトレの1階のスターバックスの前には、休憩にも使えるテーブルセットがあるので、そちらに座って、ゆっくりお喋りして、ドリンクを2杯飲みました。

友人は、サーティワンのアイスクリームを買ってきて食べたり(すぐ近くにあります)、その辺りのお店で買い物をしたり、それぞれが気ままにすごして、なかなか良かったです。


コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 主婦ランチ東京周辺おすすめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます