|主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

主婦ランチ東京周辺おすすめブログ

おもに東京周辺の平日主婦ランチが多いです。たまには夜も出かけますが、基本はランチです。1人ランチもします。

hesd1

青山のキハチでランチと周辺散策

青山のキハチでランチをしました。

いつもの通り、申し込みは一休.comから行いました。


コースは、選べる前菜、パン、パスタ、選べるメイン料理、デザート、ドリンクのコースです。

パンとコーヒーはおかわりができます。

前菜のカルパッチョです。

2017kihachi

















さくらえびのパスタです。
2017kihachi2

















メインのチキンです。
2017kihachi3

















デザートです。
2017kihachi5

















キハチの料理は、創作料理です。

いつもながら、デザートが充実していて美味しかったです。
初めて、和風のデザート(中が餡、周りはきな粉)が出てきました。


開店直後に行きましたので、最初は静かでしたが、グループのお客さんが増えてくると、だんだん賑やかになりました。

圧倒的に女性客が多いです。土曜日だったので、そうだったのかもしれませんが。
そして、綺麗な人が多いと思いました。

キハチは、場所が良い、雰囲気が良い、美味しい、デザートが充実している、という条件が揃っているので、女性に人気がありますね。

初めて行った人は、たいてい最後のデザートに感激するようです。


食後の散策は、明治記念館へ行き、芝生の庭を見学をして、迎賓館へ行きましたが、普段は入れる前庭は、ゲートが締まっていて、入れませんでした。

2017geihinkan

















時間ができたので、四谷駅に出て、千鳥ヶ淵に向かって歩きました。結構歩きましたよ。

千鳥ヶ淵の桜は、すでに葉桜でしたが、いつもと反対側のボート乗り場の方から、九段下の駅の方角に向かって歩いたので、新鮮でした。

キハチでお腹が一杯になったので、そのくらい歩いてちょうど良かったです。

以前キハチに行った時は、青山墓地や渋谷方面に行きましたが、明治記念館が以外と近く、明治記念館から迎賓館はわかりやすい道なので、食後の散策にはよいと思いました。



コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 主婦ランチ東京周辺おすすめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます